めぐり合わせと言ってしまえば、それまでの話なのだが、経理を職務としているにも関わらず、ここの所、ドキュメントを作成する仕事が多い。主にはマニュアルの作成。しかし、いざ、自分の業務を文字で表現しようとすると、誤解のないように書かなければならないし、個々のトラブル対応も考えないといけない。これは結構面倒。ただ、最近は自分の業務というより、部としての全体的な業務をドキュメント化にしたり、新システムのビジネス効果をドキュメントにするというかなり厄介な仕事が舞い込んでくる。これはマニュアル作成より素晴らしく面倒である。
ただ、今日、ただ伝票だけを打っていればそれでいいという仕事をしていたのでは飯が食べられないのも事実。問題は、これらの要件を苦労しないで、書けるようなになりたいという事。ものすごく習得にはかなりの時間を要しそうだが。
ただ、今日、ただ伝票だけを打っていればそれでいいという仕事をしていたのでは飯が食べられないのも事実。問題は、これらの要件を苦労しないで、書けるようなになりたいという事。ものすごく習得にはかなりの時間を要しそうだが。
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