三菱車またもリコール
2004年12月7日 日常http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt79/20041207SSXKC041407122004.html
自分の車はトヨタ車なのだが、たまたまリコール対象車となり、ディーラーに赴いた。担当営業マンと話しながら
「昔はリコールというと、お客さんからものすごく怒られた」
というような事が聞かれた。しかし最近は、
「(リコールなら)正直に言ってもらった方がいいよ」
というお客の方が多いとの事。時代は変わったというべきか、お客の言う方が正しいような気もする。そもそも人間の作ったものであるから、大なり小なり間違いはあって然るべきで、それをどのタイミングで、どのようにリリースし、サポートするか?という事が、企業側の責務ではないかな?と思う。
自分の車はトヨタ車なのだが、たまたまリコール対象車となり、ディーラーに赴いた。担当営業マンと話しながら
「昔はリコールというと、お客さんからものすごく怒られた」
というような事が聞かれた。しかし最近は、
「(リコールなら)正直に言ってもらった方がいいよ」
というお客の方が多いとの事。時代は変わったというべきか、お客の言う方が正しいような気もする。そもそも人間の作ったものであるから、大なり小なり間違いはあって然るべきで、それをどのタイミングで、どのようにリリースし、サポートするか?という事が、企業側の責務ではないかな?と思う。
コメント