http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt79/20041207SSXKC041407122004.html

自分の車はトヨタ車なのだが、たまたまリコール対象車となり、ディーラーに赴いた。担当営業マンと話しながら

 「昔はリコールというと、お客さんからものすごく怒られた」

というような事が聞かれた。しかし最近は、

 「(リコールなら)正直に言ってもらった方がいいよ」

というお客の方が多いとの事。時代は変わったというべきか、お客の言う方が正しいような気もする。そもそも人間の作ったものであるから、大なり小なり間違いはあって然るべきで、それをどのタイミングで、どのようにリリースし、サポートするか?という事が、企業側の責務ではないかな?と思う。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索