一週間前、ひょんなことから友人とドライブに行こうという話になった。候補は色々と考えたのだが、ドライバーも自分ひとりという事で、特に道にも迷う恐れがない伊豆方面に決定。とそれはいいのだが、どこに行っても渋滞だらけ。数年前にも伊豆に行ったのだが、これほどではなかったのだが。
11時に藤沢を出たのだが、湯河原で昼食をとったのが13時30分。かなりゆっくり昼食をとったせいもあるが一碧湖に到着したのが17時。これでは、ほとんど、観光地を回ることもなく出発。このまま帰ったのでは芸がないので沼津に抜けて寿司を食べて帰ることとする。沼津に着いたのは19時すぎ。沼津港の寿司屋の多くはほとんど閉店。なんとか開いている店を見つけて寿司を食べて、帰路へ。ところが予想通りというか、東名が余裕の52キロ渋滞。
色々と考えた結果、箱根を越えて西湘パイパス経由で帰宅。今の車で初めて箱根を越えたのだが、駆動はご機嫌なのだが、やはり前のピラーが邪魔でちょっと運転しずらい。結局、友人を送って帰宅したのは1時30分。走行距離は280キロ。時間の割りには大して走っていないなぁ。今回はパスしただけだが、伊豆高原の大室山はかなり楽しそう。今回、登れなかった分、次回リベンジ決定。
11時に藤沢を出たのだが、湯河原で昼食をとったのが13時30分。かなりゆっくり昼食をとったせいもあるが一碧湖に到着したのが17時。これでは、ほとんど、観光地を回ることもなく出発。このまま帰ったのでは芸がないので沼津に抜けて寿司を食べて帰ることとする。沼津に着いたのは19時すぎ。沼津港の寿司屋の多くはほとんど閉店。なんとか開いている店を見つけて寿司を食べて、帰路へ。ところが予想通りというか、東名が余裕の52キロ渋滞。
色々と考えた結果、箱根を越えて西湘パイパス経由で帰宅。今の車で初めて箱根を越えたのだが、駆動はご機嫌なのだが、やはり前のピラーが邪魔でちょっと運転しずらい。結局、友人を送って帰宅したのは1時30分。走行距離は280キロ。時間の割りには大して走っていないなぁ。今回はパスしただけだが、伊豆高原の大室山はかなり楽しそう。今回、登れなかった分、次回リベンジ決定。
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